So-net無料ブログ作成
検索選択

未病 【抜け毛】 ―未病に気づき、大病にならない生き方を―

未病 【抜け毛】

―未病に気づき、大病にならない生き方を―


病気と言えないが、何らかの症状があったり不調を訴えたりした状態を未病といい、未病の段階から状態を良くする事が予防として繋がり大病のない健康をえることと思います。
どうして未病になったのか?という問いが健康に成る秘訣です。

今回の未病は『抜け毛』
どうして抜け毛が多くなったのか?
その原因は
①体内毒素が多くなったから
②ストレスによる血行不良
③男性ホルモン過剰(遺伝性)
栄養不足

nukege22.jpg

①体内毒素が多くなったから
良く抗癌剤治療をすると髪の毛がどさっと抜ける状態になる事を知っていますね。
これは、髪の毛に抗癌剤の毒を溜めて身体を守るために解毒作用なるものです。
よって、髪の役目には解毒する働きのもあります。
なので毒が髪の毛に溜まりやすくなっている事をお知らせ氣づきを与えています。
毒はどこから混入するのでしょうか?
その多くは食事でしょう。
農薬、添加物、化学物質、電子レンジ調理による素材、放射能汚染物質、糖質過多、酸化油、乳製品、又や医薬品、煙草など
また、経皮毒として化学物質なるシャンプー・リンス、歯磨き粉、石鹸など
この様なものが体内に溜まり、汗、便、尿だけでは解毒し難くなると髪の毛も解毒する役割に関わります。
②ストレスによる血行不良
大きなストレスを生むと円形脱毛症になったりすることがあります。
ストレスは交感神経の過剰な働きによるものです。
交感神経が過剰に働くと血行は悪くなります。
血管も細くなり滞りやすくなります。
体温も低くなります。
よって、毛根に充分な血液が回らなくなり毛根の働きが悪くなり抜けやすくなります。
③男性ホルモン過剰(遺伝性)
髪は女性ホルモンを必要としています。
遺伝性であるならば霊障の疑いもあります。
④栄養不足
栄養不足には、
必要な栄養を摂取していないのか?
栄養を運ばれ難くしているか?
この場合は、①②の原因が考えられます。

原因に対応できる生き方を
①食生活の見直し
 現代食は大量生産された食材が多く品質保持のために、農薬、添加物、化学物質を多く使用しています。
 出来る限り、素材は地産地消、旬のものを選ぶ事が大事です。また、精製されていない食材、調味料を選び、料理法は電子レンジを使わず、調理器具は鉄、ガラス、土鍋を使用した方が良いです。
栄養は、営養等考え方、生命を丸ごと食する考えであれば、一日30品目などという考えはなくなります。
特に発酵食品を良く摂取する事は、糖質をより摂る現代人には欠かせない食材です。また、塩分を控えるのではなく、自然塩をより使用した調味料が必要です。塩分とはナトリウムの事であり、自然塩には人間に必要なミネラルを完全補給できるものです。
食べ過ぎも禁物です。1日3食は食べ過ぎ1日2食以下にしましょう。良い食材も留まれば毒化します。
 食生活は腸を喜ばせる食事が良いです。腸内環境を正常にする。微生物が活発に活動できる環境、腸壁に宿便が付いていない状態にする事が大事です。こうなれば排毒出来る腸になり血液も綺麗になって来ます。

②ストレスを抱え込まないためには自律神経の働きが大事です。
そのためには、規則正しい生活リズムが必要です。特に夜は頭に血が上らないようにリラックスできる環境作りより良い睡眠が必要です。もしかしたらジオパシックストレス(水脈・断層等)の影響を受けているかもしれません。その場合は炭シーツを敷くと解消します。
家の中に未浄霊が居る場合は、部屋の4隅に三角形ピラミッドを置いて空間エネルギーを向上させて結界を作りましょう。
ストレス解消ができる趣味を持ちましょう。
ストレスがたまり易い原因も基本は腸内環境です。腹が据わった状態を作る事が大事ですので食生活は重要です。
運動不足は毛細血管の働きも悪くなりやすく、汗を流さない事で排毒できない物質もあります。

③男性ホルモンのテストステロンに影響されて髪の成長を抑制して抜けやすくなっていると言われています。
先ずは、女性ホルモンの多い大豆を摂取して頂き、遺伝性であるならば霊障を診断した方が良いです。

④栄養不足
海の食材(海藻類)を多く摂取する事が髪の毛に良いです。

◎抜け毛を解消する気功法を教えています。
氣功は、働きの悪い箇所を重点にエネルギーを上げて活発に活動できるようにします。
毛根氣功、髪毛氣功、腸壁氣功、大腸気功、自律神経氣功、交感神経氣功、副交感神経氣功、毛細血管氣功、血液氣功を基本に、その他ホルモン氣功、小腸気功、肝臓気功など、その人に合った氣功法を教えています。
全体的にエネルギーが弱い方は、霊障治療、守護霊授付療法、トラウマ療法、前世療法、ネガティブ浄化法を行っています。

元気気功法は霊性のエネルギーフィールド(魂・意識レベル)の上げる愛と慈悲の気功法です。
http://gaikikou.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30
氣功道 能力開発気功法 http://gaikikou.blog.so-net.ne.jp/2012-05-29
外氣功療法川崎本院のページへ
外気功療法川崎本院 http://www.gai-kikou.jp/

氣功によるエネルギー療法 [気功]

氣功によるエネルギー療法


見えないエネルギーを出来る限り数値化して治癒している事を見える形で示せるように
外氣功療法院では、エネルギー質量測定表を提示させて頂いています。

総合エネルギー質量は、魂の転生回数、過去世、人生の生き方等なので、人それぞれエネルギー質量が違います。
この総合エネルギー質量を上げることも大事ですが、元気・健康であるためには各臓器、又は各機能部位のエネルギー質量が総合質量と同等でなくてはなりません。
総合エネルギー質量との差が開くことはバランスが崩れて機能低下を意味しています。
機能低下している箇所には悪影響になる毒物が溜まり易くなります。
これがあらゆる病を引き起こしている状態です。
また総合エネルギー質量との差が開けば開くほど症状が出やすくなります。

総合エネルギー質量と各臓器、各機能部位を氣の力にて同等量にさせるのが外氣功療法になります。
エネルギーが上がり機能回復させることであらゆる病の治癒を図っています。
但し、なぜ故にエネルギー質量が落としてしまっているのか?
という原因を提示することがもっとも大事な事です。
これからの生き方の気づきを知るために病になる原因を教える事も外氣功療法院のお役目です。

そういう意味では病に成らないためにこのエネルギー質量測定表は大いに活躍しています。
弱くなっている箇所を知り、そして原因を付きとめて早めに生き方の調整をすることで健康維持になります。


次のエネルギー質量測定表をご覧ください。

DSC_0096.JPG


この方は、肺がん・大腸がんの疑いがある方です。
総合エネルギー質量が82です。
その数値未満の箇所が機能低下を生んでいる箇所です。

赤く塗られた箇所は特にエネルギーが弱い箇所です。
腸壁69・左肺68
黄色く塗られた箇所は非常にエネルギーが弱い箇所です。
大腸72・肝臓73・ホルモン73・前立腺73・右肺71・毛細血管74・血液73・リンパ球74・上行結腸74・S字結腸72
その他

これを観て頂き、手術して癌の箇所を切除して治った事になると思いますか?
放射線治療で癌を焼き殺して治ったことになりますか?
抗がん剤で毒を入れて各臓器、各機能箇所が回復しますか?
癌は全身機能の低下を現わしています。
特に腸壁機能を低下させて血を汚して、免疫力を低下させている事が良く分かります。

何故に血を汚し免疫力低下をさせたのか?
原因は今までの生き方を問う事で、そして新しい生き方を見つける事です。
それを気付かせるのが氣功であり、外氣功療法の療法になります。

※自らが自分の病を治すための氣功(自助氣功法)を教えています。
また、いつまでも健康を守り続けていたいための方には元氣健康氣功法を教えています。
再発防止のためにも元氣健康氣功法をどうぞ!

元気気功法は霊性のエネルギーフィールド(魂・意識レベル)の上げる愛と慈悲の気功法です。
http://gaikikou.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30
氣功道 能力開発気功法 http://gaikikou.blog.so-net.ne.jp/2012-05-29
外氣功療法川崎本院のページへ
外気功療法川崎本院 http://www.gai-kikou.jp/
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。